三重の建築板金の職人ブログ

三重県四日市市の建築板金職人の若手集団が、板金工事に関すること、仕事への思い、日々感じたことなど、携帯片手に職人流で綴っています。

三重の建築板金の職人ブログ イメージ画像

更新情報

こんにちは工事部の慈人です。 最近、風が強い日が続いてます。 なかなか、作業が進まないですが、今日も1日ご安全に! 先日、カーポートのポリカーボネートの張り替え工事をしてきました! これも、もちろん雪害です、、、 やはり、屋根の真下にカーポートがあると、雪が落
『カーポートポリカーボネート』の画像

こんにちは、工事部の慈人です。 だいぶ、春らしくなってきましたね! 春が終わると夏ですね、、、 外仕事の方々は今ぐらいの気候がいいですね! さて、本日も雪害工事です! 今回はいぶしではなく、銅の樋です! ピカピカがかっこいいです! なかなか、今はこういう仕事が
『銅樋』の画像

こんにちは工事部の慈人です。 先日、雪害工事をさせていただきました! 樋と受けを全部工事しました。 綺麗にでき、お客様にも満足して頂きました。 今年に入り、忙しい毎日を送らさせて頂いてます。 雪害工事でお待ちのお客様には大変ご迷惑をおかけしております。 一つ一
『雨樋雪害工事』の画像

工事部の悠人です。 あっという間に2月が終わってしまいましたー… 今日は雪で雨樋が破損してしまった現場に行きました。 皆様にはお待たせして大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。 お待ちいただいているお客様の所へ少しでも早く施工出来るよう努力してまいります。 本
『雪害現場”あじろアンコー”』の画像

こんにちは。工事の山本翔大です。 亀山市にて屋根の重ね葺き工事をさせていただきました。 既存の屋根は小波スレートが葺いてありました。 スレートをめくらずにその上から直接板金屋根を葺きました。 とてもキレイになりました。
『屋根重ね葺き工事』の画像

こんにちは。 工事の山本翔大です。 名古屋市にて貸し店舗の屋根と外壁の重ね貼り工事をさせていただきました。 既存の屋根はさんこうしき瓦棒でした。 その上にタイトフレームとゆう金物を取り付けて屋根を葺きました。
『屋根工事外壁工事』の画像

こんにちは工事部の慈人です。 寒さはまだ続いていますが、だいぶ日が伸びましたね。 今日は縦葺きのカバールーフを施工してきました! 天気もよく、施工日和でした! 写真に写っているのは、工事部長の山本さんと西野くんです!
『カバールーフ』の画像

こんにちは、工事部の西野です。 会社の皆さんで3日間、香港に行ってきました。 自分は初めての海外だったのですが、とても楽しい旅行でした。 今回の旅行に皆さんでちょっとしたゲームをしました。 それは、自分の担当の人を決めてバレないように質問して、この場で発表
『社員旅行 IN 香港 (ミッションゲーム)』の画像

工事部の悠人です。 先日22-24日まで、香港へ社員全員で旅行に行きました。 その時に、社員通しで親睦を深めるために幹事の武藤さん副幹事の黒田さんが考えていただいたミッションをここで報告いたします。 私の担当は代表取締役社長の伊藤豪人さんです。 Q1、今まで見た映
『社員旅行【ミッション】』の画像

こんばんは。工事部の中島です。私の担当は工事部長の山本さんです。Q1.私と初めて会った時の第一印象は?A1.こいつヤバイな。Q2.自分が思う担当者の意外な一面は?A2.普段は面白いことを話してくれたり、適当な返答で私を笑わせてくれる山本さんですが、相談話をすると誰よ
『社員旅行【ミッション】』の画像

こんにちは。工事の山本翔大です。 私の担当者は住田さんです。 Q1:住田さんがもし世界征服したら何をしますか? A1:お金のお風呂に入ります。 Q2:あなたが担当者に笑わされたことは? A2:何気ないユーモアなところです。 A1の答えのような。 伊藤鈑金工作所に入社し
『社員旅行【ミッション】』の画像

工事部の慈人です。 ぼくの担当者は営業部 部長の鈴木さんでした。 Q1 「今までで一番高い買い物はなんですか?」 A1 やっぱり「家」かな! Q2 「自分が思う担当者との旅行エピソード」 A1 ひたすらビールを飲んでいたことです 笑 今回、初めて社員旅行に行かさせていた
『社員旅行in香港マカオ【ミッション】』の画像

こんにちは。 工事の山本翔大です。 桑名市での屋根工事の写真です。 屋根が丸くアーチになっています。
『アーチ型の屋根工事』の画像

こんばんは。工事部の中島です。今日は仕事納めで会社の大掃除でした。今年は勉強になることが多く、充実した仕事生活が送れた1年間でした。来年も頑張りたいと思います。iPhoneから送信
『仕事納め』の画像

こんにちは。 工事部の慈人です! 今日で今年の仕事納めになります。 1年間、いっぱい仕事をしてくれた、道具や工場、倉庫を掃除しました! そして、月末に欠かせない洗車! 弊社では、毎月月末に毎日毎日現場に連れてってくれたトラックや営業車をピカピカに洗います! また
『仕事納め』の画像

今年最後の現場でefルーフの屋根と破風をしました。 なかなかきれいに出来たので、良かったです。 来年はここで、角波を張るので頑張ります。
『efルーフと破風』の画像

こんにちは。工事の山本翔大です。 今日で仕事納めです。 午前中は現場が少し残っていたので、現場に行きました。 午後からは、会社の掃除をしています。 明日から年末の休みに入ります。
『板金屋根』の画像

こんばんは。工事部の中島です。これは今日完了した新設トイレの外装写真です。外壁のサイディング、屋根、雨樋、その他板金役物に携わりました。サイディングの経験をもっと積んで行きたいと感じました。
『仕事納め:外壁サイディング・屋根・雨樋工事完了』の画像

こんにちは。 工事の山本翔大です。 日本瓦風の板金屋根の工事をしています。 中島くんがかっこよく作業しています。
『日本瓦風の板金屋根工事』の画像

こんにちは、工事部の慈人です。 最近、全国的に雪が降り始めてきましたね! 朝晩はかなり冷え込む日々が続いてます。 さて、先日ポリカと雨樋工事をしてきました! 屋根の下に潜り込みながらの作業だったので、少し苦労しましたが、綺麗に施工することが出来ました!
『ポリカ・雨樋』の画像

↑このページのトップヘ