0eb9fec7.jpgおはようございます。ガンコおやじの良です。
今日は、海の日! ほんといい天気で朝からとても暑いです。
というか”じっとしているだけで汗が噴出してくるぐらいなのでちょっとしんどいです。”

実を言うと先日まで我が家にはエアコンやクーラーというものはありませんでした。
しかしながら、夜は暑くて寝れなし、洗濯物は部屋干しで乾かないということで
家族会議の結果、設置したところです。(私は体調が崩れるのであまり賛成してなかったのですが・・・)

今日の写真はガンコおやじにしては珍しく、仕事のことを載せてみました。
写真はお住まいの改装工事に伴い、基礎の補強をしているところです。
一見、何がなんだかわからないかも知れませんが、土間コンクリートを作成し
基礎と一体化させて家の足元を頑丈にしている最中のところです。
写真に見えているところは土間コンクリートの骨となる鉄筋を細かく組み立てた
様子です。(どうしてこのようなことが必要なのかはブログでは長すぎて書ききれませんので必要な方は返信を下さい)

尚、これから屋根および壁(外壁)に補強をかけ、外見美しく、マッチョ(頑丈)な家に変身させていきます。

改装工事と合わせて行うので無理のない補強が可能となってます。

以上、いつもはしっかり仕事をしているガンコおやじでした。
明日の活力になります。(^。^)
人気blogランキング 応援クリック1回!