こんにちは!事務員こと千絵です

今日はお隣の愛知県で行われている『ハウジング&リフォームあいち2011』を見に吹上ホールへ、社長とアドバイザーの鈴木さんと一緒に行ってきました

お昼に名古屋に着き3人でランチへ
社長へ〜私のリクエストに答えていただきありがとうございました。
とても美味しかったです。ご馳走様でした

その後会場へ
DSCF1505まず、初めに目がいったのは、断熱材の
「アイシネン」
吹き付け発泡タイプの断熱材で高い気密性、断熱性、遮音性で年間を通じて 快適な住環境を実現するそうです。
そう言えば、「これ、テレビで見たことある!と思い、
実演も丁度していたので見てきました


DSCF2535それから、
大工さんによる木工教室や電力会社さんによるキッチンを使ってのお料理実演。
休憩所や喫茶店があり、
ドーナツまで売っていました





私はついつい色々な匂いに誘われちゃいました
畳や木の匂い、お料理まで
201103051632001
それからパンフレット
がたくさん置いてあるので(本の匂いが好きなので…(^^);)

さてさて話は戻り、今回のこのリフォームのイベントは主に内装関係が多かったですね
キッチンやトイレ、実際に見て触ってと体験できます。
また、それぞれ展示物や写真が飾ってあると、グッと会社の雰囲気までもが分かります。また、アンケートに答えると粗品をいただけたりと、お楽しみイベント満載です。

このイベントは明日、6日(日)までです。
若い方から年配の方まで、新築・リフォームを考えている方、
名古屋まで行かれる際は、参考に是非どうぞ♪